2ch勢い総合ランキング

「雑談系2」カテゴリ > 「ニュー速(嫌儲)」板

【悲報】自民党『防衛費10兆円』を政権公約に [426566211] (837)

【pc】

【悲報】自民党『防衛費10兆円』を政権公約に [426566211] (837)


1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/14(木) 14:47:38.08 ID:HY8Zln300●.net BE:426566211-2BP(2000)

https://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
自民党、政権公約で「防衛費GDP比2%」…45年ぶりに「防衛費1%枠」破る

 日本の自民党は、今月31日の衆議院選挙を控え、国内総生産(GDP)比2%水準へと防衛費を大幅に増やすという内容の公約を発表した。米中戦略対立の最前線として浮上した「台湾海峡」を含む東シナ海で、大々的な軍備増強を通じて「対中国抑止力」を確保するという意志を明らかにしたものと解釈できる。

 自民党の高市早苗政調会長は12日午後、外交・安保、コロナ対策、経済政策など8大公約を盛り込んだ「自民党政策BANK」(政権公約集)を公開した。このうち外交・安保分野の内容を見ると、「北大西洋条約機構(NATO)諸国の国防予算の対GDP比目標(2%以上)も念頭に置き、防衛関係費の増額を目指す」と明らかにしている。現在、日本の防衛予算は国内総生産の0.95%で、2%水準に上げるのは容易ではないが、選挙公約を通じてこれまで「心理的マジノ線」として維持してきた「防衛費1%枠」原則と公式に決別を宣言したわけだ。日本は1976年、三木武夫首相(当時)が日本の軍国主義化を防ぐため、「防衛費をGNPの1%未満に制限する」という内容の政府の立場を閣議決定して以来、これを守ってきた。2021年現在、日本の防衛予算は5兆1235億円であるため、この目標が達成されれば、日本の防衛費水準は10兆円台に達することになる。

 防衛費の規模だけでなく、日本がこれまで維持してきた「防衛政策」もかなりの部分で見直される見通しだ。公約集では、安倍晋三元首相時代の2013年に作られた日本の外交・安保政策の基本方針である国家安全保障戦略、防衛計画大綱、中期防衛力整備計画についても「迅速に改正する」と強調している。朝日新聞は13日、「中国などの脅威に対し、(日本が)軍事力で対抗する姿勢が強まっている」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/02543377690ef07ef6172b2dcb29dd28971dbb95


関連記事
和歌山で水管橋が落ちる。水道管路の破損・断水は全国で起こる
https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20211004-00261415
防衛費の「GDP1%」枠、なぜ焦点に?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL19A8M0Z10C21A5000000/

【悲報】自民党『防衛費10兆円』を政権公約に [426566211]

【悲報】自民党『防衛費10兆円』を政権公約に [426566211] (837)


698 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/14(木) 23:51:49.35 ID:yY2RlUNm0

海外では防衛費って海保も含めてるのに日本は含めてないんだろ?
2%目標なら実質2%超えるはず

699 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:23:23.86 ID:OMuYjY8Q0

697
中共
ワイにケンカ売ってるんけ?

700 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:25:18.86 ID:wSw/e5EIa

ニュークリアシェアリングでSLBM導入して攻撃型原潜も持って、軽空母or強襲揚陸艦のプチ遠征打撃群持って、F-35とF-3を100機ずつ増やしてもこんないるか・・・?

701 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:26:23.60 ID:Lq15zKYj0

自民党は金の使い方が根本的に下手すぎ

702 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:29:10.62 ID:9DpacxvTM

701
見方の問題だよ
仲間内を潤す目的に特化していると考えれば最高に効率の良い稼ぎ方をしている

703 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:32:07.22 ID:9a4IXV4G0

6
バカウヨホイホイだろうさw

704 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:35:39.07 ID:Ny7rcjg60

お前の生活より武器の方が大事だから
でも北方領土取られちゃったwテヘヘ

ていうこと

705 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:36:22.68 ID:0D2AKd2p0

698
其れは知らないが欧州諸国がNATOの定める基準に
達しなくてトランプが責め立てていたはず

706 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:36:57.75 ID:0D2AKd2p0

698
嗚呼・・・日本のことか失敬

707 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:37:06.06 ID:LuGgJqtj0

中抜きルートの開拓なんだよ

708 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:38:44.03 ID:0D2AKd2p0

704
日本国民の生活よりアメリカの軍事産業が大事ということ
まあ・・・アメリカに肩代わりさせていると
思えば安い費用なのかな どうなのかな

709 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:39:05.16 ID:9a4IXV4G0

417
今更、自衛隊ガーとか国防ガーとか頭弱すぎだろ

勝てんのかよ、ファックス超大国の日本さんは?(笑)

現実的に見て、自分たちで防衛するより
さっさとアメリカの51番目の州になった方が
100%国防できるぞw

防衛費増額とか馬鹿の一つ覚えだよw

710 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:41:45.92 ID:hp1psE/j0

NAKANUKIが捗るな
衰退が酷すぎるからイナゴが群がって終わり

711 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:42:40.00 ID:gtBlVJuF0

709
そりゃ防衛費名目で議員先生の懐に入れる金を増やしたいだけだもん
ぶっちゃけ勝てなくてもどうでもいいのが本音
ついでにアメリカの方も人口だけ多くてアメリカ本土への帰属意識の薄い地域である日本を抱え込むなんて大統領選に悪影響なんで政治権利を制限した準州でも勘弁ってとこだろ

712 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:46:45.95 ID:9a4IXV4G0

711
確かに、本気で国防するなら
とっくに尖閣に基地つくってるわなw

安倍は8年間、何をしてたのかい?

円安招いて、中国人に北海道の土地買収されまくりで
国防ガーってw

すでにトロイの木馬ですからーw
https://i.imgur.com/16dW5QY.jpg

713 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:50:08.10 ID:9a4IXV4G0

だいたい、今後の国防は

サイバー戦争対策や制宙権支配がキーなのに
ファックス超大国の日本さんは何周遅れですか?w

まるで江戸時代なんすけどw

714 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 00:56:48.54 ID:c2BcrwjeM

で、財源は?
消費税を20%に上げるのか?
年金を半減するのか?
児童手当を廃止するのか?

小一時間とことん(ry

715 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:00:12.58 ID:12xQuKj40

そんな道楽する余裕あるんか?
インフラボロボロ道ガタガタ
毎日飯食うだけの自衛隊
もうそうなりかけてるのに

716 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:01:23.82 ID:EzQH+t+R0

メリケンの覇権防衛費だろ

717 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:02:30.01 ID:12xQuKj40

きれいは汚い
戦争は平和

718 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:11:07.89 ID:e+bFGTuB0

散々増税して保険料上げて社会保障費削ってきた結果がこれ

719 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:12:07.33 ID:GsREaFX30

岸さんどうして…

720 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:25:05.00 ID:hVQgubexM

人権にしても国防にしてもそれで票は無理ね
票をやった奴に見合う対価をよこせよ
何で経団連とかには払ううくせに個人には払わないんだ?

721 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:34:38.37 ID:XMEAYfwF0

どうせアメリカ様からおもちゃを買うだけで自衛官のQOLの向上には一切使われない

722 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 01:59:55.89 ID:2LvK/s7u0

アメリカみたいに軍需産業でかくて基礎研究も盛んな国なら
日本はどっちもないじゃん

723 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 02:02:16.21 ID:oegKQDnar

防衛費いくら上げても北方領土上げちゃう無能集団が与党なら無意味では?

724 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 03:11:19.90 ID:GDIhacc20

こんなの自民しか勝たん

725 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 03:18:08.28 ID:85RykzvA0

国民ガン無視の国づくりしてるのほんとガイジ党

726 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 03:33:05.75 ID:qKHjIsIF0

兵器が意志をもって戦争するわけじゃないから
自民党指揮で戦争かてんのかよw

727 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 03:53:01.91 ID:DizLSGwp0

防衛費は後から探り入れるの超難しいそうだから
7割以上が自民身内で回されるんやろうな

地獄やぞ

728 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 03:53:49.29 ID:DizLSGwp0

これ10兆円を無駄にします!!っていう宣言同義やろwwwwwwwwwwwwwwwww


地獄かよ 自民

729 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 04:07:41.24 ID:6bWC2bwy0

185
いやそれで合ってるぞ

730 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 04:47:37.78 ID:Dek2mN8R0

69
これな

731 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 04:51:15.00 ID:Rr3FRrQR0

尖閣とられたら次は沖縄だからな

732 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:00:30.89 ID:45PZm8Vv0

もう1/10にしてもいいよ。
それで攻められたら仕方がない。

733 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:02:42.33 ID:cRHG7KIO0

731
沖縄をどうやって取られるの?

734 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:05:15.47 ID:riVzaXex0

アメリカに中抜きされるだけやん

735 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:13:25.85 ID:VnxyFsWk0

法案関係はもう高市が全て握ってるからな

自民党法案というより今後はすべて高市法案しか出てこないぞ

まず1兆円で英国の空母クイーン・エリザベスをレンタル、2兆円で米国の核ミサイルシステムをレンタル

2週間で対中カードをゲット!2Fが机の下でガタガタ震えてる間にな

736 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:13:45.13 ID:exx6IfKA0

今から投資しても完全に手遅れだし、更に言えばその程度の投資じゃ対中国では焼け石に水でしょ…

737 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:35:30.32 ID:TOOtWjKn0

財源はインフレです
借金はインフレで返す!

738 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:37:11.80 ID:zm+ooJSh0

これでよくヤトウガーできたな

739 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:37:35.54 ID:ULts9rDM0

どーせ自衛隊員の給料や設備に使わないで
アメリカのお下がり兵器とネトウヨのオナホールみたいな新兵器代に使うんだろな
夢は戦艦大和建造か

740 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:44:00.94 ID:cRHG7KIO0

完全に憲法違反なわけだが

741 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:56:19.85 ID:02TW8Xb5M

347
ネトウヨはほんとに頭がおかしいんだよな~

742 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 05:58:19.73 ID:VXzLh1+Ca

分配は?

743 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 06:00:51.50 ID:vUHNB7oB0

562
中国23兆だしな

744 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 06:06:57.91 ID:+ImfHDMFr

意味がわからん
何考えてんだ糞自民さん

745 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 06:25:14.39 ID:V6xm2mNb0

698
NATO基準なら含める恩給とかも除外してるからな、下方に誤魔化してる
これで他国を過少に発表してるとか批判するのだから

746 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 06:25:50.44 ID:yWE+LUHea

それ経済に回せよ無能

747 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 06:51:19.39 ID:PqYOdijB0

412
台湾はすでに自力防衛は諦めてるぞ。対中強硬派の民進党ですら徴兵制を廃止して国民皆兵を放棄するくらいだしな
すでに台湾政府内では日本とアメリカを中国に対する盾と矛として全面的に活用するように決定している

748 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 06:54:37.12 ID:oegKQDnar

347
有料ネトウヨは給料シ●ブなのか?

749 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:09:20.57 ID:NjOAYVlTM

747
その代わり半導体めちゃくちゃ強いから交渉上手いな
日本は半導体と引き換えに自衛隊を差し出すしかないんじゃ

750 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:14:38.99 ID:biVOb86UM

ほとんど人件費のゴミカスみたいな防衛費なのにまだ増やすのか
良い加減にしろよバカウヨ

751 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:18:36.17 ID:65up7U0t0

誰が投票するかよ

752 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:36:27.74 ID:bXZONM3C0

やっぱ自民はダメだわ

753 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:48:30.29 ID:mmEX/MuO0

その金がありゃ一瞬で新幹線作れる

754 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:49:18.14 ID:0WnDGn6MM

少子高齢化で中から死のうとしてるのに防衛費積み上げか
何から日本を守ろうとしてるんだ

755 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:50:27.78 ID:pe/OrDql0

中台紛争が絶対起こると煽ってる連中がいるからな
起こる確率なんて1%もないだろうに

756 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 07:53:50.05 ID:REOnKdaR0

中抜きがふえるよ!

757 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 08:01:47.08 ID:4ggYFOotM

755
いや、欧米日本が今の調子で台湾の独立煽りまくったらいずれ衝突せざるを得なくなるよ

758 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 08:27:12.21 ID:jyVupNSI0

347
一億総軍師

759 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 08:45:39.25 ID:epWXensNr

デマで世論誘導

760 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 09:09:40.70 ID:gtBlVJuF0

735
そりゃまともに運用する能力も人も足りないのに鉄屑買ってアメリカと中国にならず者国家日本として敵対の口実与えちゃうのはまともな銭勘定の感覚があれば震えるしかないよね

761 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 09:20:31.04 ID:HkmDdWIp0

ここまで中国が強大化するまで
GDP1%枠があったほうが異常

762 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 09:22:04.79 ID:HkmDdWIp0

757
欧米日本がいつ台湾の独立った?
中国の武力恫喝に対して抑止行動を取ってるだけだ

763 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 09:38:50.13 ID:V+W7xqoG0

760
ならず者国家はどう考えても中国だろう
南シナ海、ヒマラヤ、ウイグル、チベット、香港、尖閣
そして台湾

764 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 09:56:43.39 ID:4ggYFOotM

762
兵器供与したり高官派遣したり独立を促すような行動やりまくってるだろ
先に武力で脅してるのも在沖米軍基地を構えてるアメリカな
核兵器1300発置いてたぞ

765 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 09:58:04.25 ID:4ggYFOotM

763
南沙諸島ってどこの国のものなの?

766 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 09:59:13.06 ID:v0GnANM+a

763
もう中国様の奴隷としてやってくほうが幾分マシだろ

767 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:11:48.19 ID:xEMZuNpe0

764
>兵器供与したり高官派遣したり
全部中国が武力行使をちらつかせているから
中国があくまで平和的統一を行うと宣言していればそんなことはしない
在沖米軍基地が出来た時はそもそも中華人民共和国が出来てねーだろ

768 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:12:38.26 ID:xEMZuNpe0

765
どこの国物でもないってのが
国際仲裁裁判所の裁決
中国は紙切れ言い放ったが

769 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:13:54.35 ID:xEMZuNpe0

766
例えば中国は民間メディアの存在を禁止した
言論統制とかそういうレベルじゃなく存在を禁止
本当に中国様の奴隷としてやってく覚悟あるのか?

770 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:16:13.40 ID:J7cMK6nP0

そりゃゴミ老人と介護職が増えるより防衛費と自衛隊が増える方がいいわなw

771 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:17:11.24 ID:J7cMK6nP0

764
知能の低いブサヨは朝鮮戦争すら知らなそうw

772 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:18:48.35 ID:1QAdbKyZM

1
歴史を見れば戦争をしたいのが自民党だからな
大方、後の国防軍を金で餌付けしたいんじゃねーの

773 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:23:33.82 ID:xEMZuNpe0

771
北朝鮮による侵略戦争とその侵略戦争に飛び入り参加した中国と国連軍の戦いだな
国連軍と戦争をしたのは後にも先にもこの2カ国だけ

774 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:40:06.69 ID:4ggYFOotM

767
中国が武力行使をチラつかせるのは民進党が元々台湾共和国の建設を掲げた政党であること
92年コンセンサスの1つの中国を認めてないのが絶対的な原因
台湾が独立する為には大陸との独立戦争に勝たなければならないし
大陸側の視点ではそれが統一戦争となる

>在沖米軍基地が出来た時はそもそも中華人民共和国が出来てねーだろ

在沖米軍基地が共産主義(ソ連や中国)を押さえ込むためのものでないのならいつ沖縄から出て行ってくれるの?

768
どの国のものでもないという判決で領土問題は解決しないだろ
太平島が岩認定されてるのとか意味わからんだろ
戦前は日本企業がリン鉱石やグアノを採掘してたのに

775 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:42:41.64 ID:4ggYFOotM

771
どの国と国交を結んでるのか忘れたのか?

776 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:46:38.07 ID:xEMZuNpe0

774
全部大陸側の視点じゃねえか
そんなの中国人以外には通用しねえよ
>共産主義(ソ連や中国)を押さえ込むためのもの
共産主義封じ込めのものだよ?
ただお前の言ってる話は時系列的におかしいと言うだけで

太平島はまさに煽りを食ったな
領土問題は解決しないかもしれないが
中国は国際機関の裁決を紙切れと言ってのける国だということは事実

777 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:49:14.63 ID:xEMZuNpe0

92年コンセンサスにしたって
一個中國,各自表述だったのに中国は勝手に各自表述を削ってる(よくやる手法)わけで
そりゃ民進党も否定するわ

778 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 10:56:38.67 ID:Q3v3UADU0

税収比較
中国256兆円
日本57兆円

ジャップが軍拡競争しても負けるに決まってんじゃん
単に自民党が防衛産業から金貰いたいだけだろ

779 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:00:59.91 ID:4ggYFOotM

776
大陸側の視点も何も国家の分離独立をはいそうですかと簡単に許す国は西側にも存在しないだろ
敵対勢力の前線基地にされかねないなら特にな
だから台湾は独立したかったら大陸との戦争に勝つしかないんだよ

>ただお前の言ってる話は時系列的におかしいと言うだけで

当時から中国共産党は存在してるしそこまでおかしい話じゃないだろ

>中国は国際機関の裁決を紙切れと言ってのける国だということは事実

蔡英文も仲裁裁判の判決は批判していたよ

780 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:03:40.47 ID:4ggYFOotM

777
そこら辺はちょっと詳しく知りたいな
ちなみに腐れ日本政府と米軍は15年の使用期限付きの辺野古移設だった約束を完全に反故にしてるからな

781 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:12:38.29 ID:xEMZuNpe0

779
だから蔡英文も独立宣言はしないと言ってるだろ
アメリカも独立は支援しないと言ってる

>当時から中国共産党は存在してる
少なくとも米軍基地が出来たのは1945年、中華人民共和国が発足したのが1949年

蔡英文にしてみれば流れ弾にあたったようなものだからな
太平島が岩礁とされたのは驚きだ

782 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:15:52.53 ID:xEMZuNpe0

780
一個中国、各自表述だった yahooとでも検索すれば出てくるだろう
後半に関しては日本もやっているから中国もやっていいみたいな論理?

783 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:19:25.75 ID:CIunNNFud

78
白豚ホント糞
あいつらこそ日本国民の敵

784 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:32:42.00 ID:4ggYFOotM

781
いや、口で言うこととやってる事が違うって大陸側は怒ってるの
兵器売ったり政府高官を派遣したり派遣させたり海兵隊をこっそり駐留させたり国際機関への参加を後押ししたり
独立国として承認しようとしてるよね?って動きしかしてないの
これ行き着くところは戦争なの
中国が国家の統一を守ろうとするのは主権国家として当然の権利なの

>少なくとも米軍基地が出来たのは1945年、中華人民共和国が発足したのが1949年

第一次国共内戦は1927年から

>後半に関しては日本もやっているから中国もやっていいみたいな論理?

そうじゃないけど、在沖米軍基地どう思う?

785 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:37:14.28 ID:xEMZuNpe0

784
>兵器売ったり政府高官を派遣したり派遣させたり海兵隊をこっそり駐留させたり国際機関への参加を後押ししたり
だから中国側が脅すからでしょ?
>第一次国共内戦は1927年
それこそソ連の内政干渉で生まれたような存在
>在沖米軍基地どう思う?
必要だと思うよ

786 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:46:40.67 ID:4ggYFOotM

785
>だから中国側が脅すからでしょ?

国民党政権だったら脅してないんだよなぁ

>必要だと思うよ

沖縄県民の民意は?

787 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:57:26.89 ID:xEMZuNpe0

786
>国民党政権だったら脅してないんだよなぁ
選挙で都合が悪い政権ならば武力で脅すってアリなの?
>沖縄県民の民意は?
それこそ中国の脅威がなければ沖縄米軍基地の存在意義は薄れるよ

788 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 11:59:02.52 ID:xEMZuNpe0

中国の脅威がなければ沖縄米軍基地の存在意義は薄れる
にもかかわらず中国の武力を必死になって肯定している自称沖縄県民の正体って
いったい何者なんだろうね
少なくとも沖縄の多数派ではないだろう

789 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 12:04:46.77 ID:4ggYFOotM

787
>選挙で都合が悪い政権ならば武力で脅すってアリなの?

武力で脅すのは褒められたもんじゃないが中国の場合在沖米軍基地によって脅されてる方だから自衛は当然の権利だろう
なんせ台湾が中国の領土なのは間違いないんだし

>それこそ中国の脅威がなければ沖縄米軍基地の存在意義は薄れるよ

いや、沖縄県民の民意は?民主主義は?先住民の権利は?
基地に反対してる沖縄県民の島から台湾防衛戦争始めて巻き込む正義って何?

790 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 12:06:11.15 ID:4ggYFOotM

788
俺のような親中派は少数だけど基地反対派は多数派だよ?

791 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 12:12:31.92 ID:vcw1ugVar

アメリカみたいに軍需産業にばら撒くだけだろ

792 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 12:30:54.21 ID:vXlVP4o5r

素人童貞に大金はたいてコンドームやらローションやらバイブ買い与えるようなもんやな

793 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 12:31:30.24 ID:xEMZuNpe0

789
その理屈だと中国が武力で脅すから沖縄米軍が存在するのは当然の権利だわな
>沖縄県民の民意は?民主主義は?先住民の権利は?
中国の前に丸裸になるのが沖縄の民意とは思えないな
790
で認めているように親中派は少数

先住民の権利で言うならばウイグルやチベットはどうなるのだろうか
このような中国にシンパシーを抱いている人間が
沖縄を錦の御旗にして中国に有利な主張を繰り返すのは怪しいと言わざるを得ない

794 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 12:41:25.30 ID:J7cMK6nP0

780
ブサヨって提示されたキーワードで検索するってことが絶対に出来ないよなw
老人だらけなの良く分かるw

795 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 13:05:44.39 ID:4ggYFOotM

>その理屈だと中国が武力で脅すから沖縄米軍が存在するのは当然の権利だわな

いや、沖縄は沖縄人のものだぞ
台湾は鄭成功の時代に漢人のものになってしまったけど
米軍が不当に住民の土地を奪い続けてる現状は国際法違反だぞ

>中国の前に丸裸になるのが沖縄の民意とは思えないな

とりま県知事選挙と県民投票で反対の意思が明確に出た辺野古新基地建設は中止して普天間基地無条件返還しようか?
民主主義国家なら民主主義守ろうよ
返してくれたら中国にも民主主義の素晴らしさ呼びかけてやるからさ
ウイグル族チベット族が先住民かどうか知らんが少数民族として彼らにも特別な権利が与えられるべきと思うよ

796 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 14:36:50.62 ID:bYCuio+F0

6
重工業にばら撒く金

797 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 14:59:40.76 ID:Xhtql9i10

795
ふむ
例えば米軍基地が引っ越すなら米軍の代わりが必要だ
大軍備増強した自衛隊ならばいいのかな?

798 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 15:09:25.11 ID:yKGjCmJz0

795
>いや、沖縄は沖縄人のものだぞ
これはいわゆる琉球独立論かな?

799 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 15:22:58.94 ID:kiGCgWHba

防衛費倍の10兆円だってさ
自衛官の給料や待遇がよくなるんじゃなく
アメリカ製の兵器買うだけだろうけど

800 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 15:52:32.55 ID:b/ZyWSTS0

434
アメリカはもう最新兵器を売ってくれない自衛官がイージス艦の性能お漏らししたり2Fが中国になびいて信用ないし
F-22という最新戦闘機は門外不出でどこの同盟国にも売ってないし
グローバルホークの2世代前と1世代前の違いは用途と中身の機械が違うだけで新しい古いではない

801 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 17:46:28.03 ID:+nCLSBhE0

797
お前の家の布団に俺がうんこしたらお前はそれをどかしたあとに自分の布団にうんこするのか?

802 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 17:47:27.52 ID:6UrkGjYHd

防衛費には財源ガーと言わないゴミウヨ

803 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 19:52:34.62 ID:3Ih24ncG0

多過ぎ老人と七光り医者に 毎 年 消えていく40兆円を先にどうにかしろや

804 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 23:23:23.23 ID:+gayt5tQ0

現状維持でいいよ。中国牽制はアメリカに押し付けて日本は経済に集中しようぜ。
そろそろ日本の防衛費を超えると言われている軍拡傾向の韓国はオマケや。

アメリカ韓国に軍事費を支出させて中国を牽制させろ。

805 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 23:29:26.02 ID:3UTckoiR0

オレ的には
レールガンよりレーザーガンの開発にジャブジャブつぎ込んで欲しい
月まで届く強力な奴で、"制空権" という言葉を過去にするぐらいに

806 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 23:30:15.02 ID:TQFU9Efi0

枠を大きくするんじゃなくてGDPを上げろよ無能

807 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/15(金) 23:34:51.54 ID:CsIN/ZBR0

不安を煽って金を出させる、常套手段やぞ

808 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 00:42:00.86 ID:7olHrip+0

806
成長なくして増額なし

809 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 00:43:25.41 ID:CKnO47DF0

まだまだ少ないこれでやっと中国の1/3だ

810 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 02:22:41.64 ID:4aAqFM0wM

1
これよく考えたらおかしい事態けどなw
そんな簡単に数兆円の予算が増える訳ないんだから
おそらく若者の教育費の予算配分とか削られるんじゃね?
もしくは単純に消費増税するか

811 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 02:42:47.01 ID:+vYNmfylM

733
既に沖縄独立運動はじまっとるやん
沖縄独立させて琉球国にしたあと歴史的には中国のものってことにして併合よ

812 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 07:17:03.37 ID:2pCiJKdg0

アメリカが守ってくれるんだから、災害救助費用と人件費以外要らない!
戦車なんて誰に使うんだよ?
国民を殺すのか?

813 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 11:35:30.47 ID:y3zK3s9Aa

植民地なのに防衛費いるの?

独立国と言うなら米兵の性犯罪から国民を守ってくれよ愛国政党さん

814 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 11:52:42.29 ID:m9XfuGPnd

何から日本を守るんだ?
日本壊してんの自民党やんけ。
自民党壊すために国民に武器配ってくれるって事か?

815 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 16:30:37.21 ID:3a+ykVbZ0

こんなことやるなら公共事業にでも5兆円の予算さいとけ
道路壊して作って壊して作ってを繰り返せ。この方が遥かに良い。
兵器作りは企業で金が止まって流れないんだよ。20年後まで見たわ。

兵器開発を伸ばして軍備を増強しようで考えが終わってる。
それで防衛費に注いだ金は回らない。その企業で止まる。
そして20年先まで見るとやっぱりその企業で金が止まる。
道路作って壊すならまだ金回る。こっちの方が遥かに良い。

でももっと言うと一番リターンが多いのが製造業の中でも多くの人を雇う分野なんだよ。
ここに金を入れていけお金が回る。防衛費との金回りの差は30%~40%も違う。それが20年だぞ。

816 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 16:48:33.99 ID:3a+ykVbZ0

5兆円が20年でかいぞ。
何度も言うけど庶民の製造が一番効果ある。貯め込めないしよく使う。

防衛費増やして大企業に金流すとグループ会社に分散させて貯めこんでる。
企業で金が止まるっていうのが一番ダメなんだよ。
このグループ企業に分散させて貯めこめる程の大企業に
政府のお金を入れるのは駄目って上から下まで認識させとけよ。

三菱とかもかつかつで金を貯めたい。グループ関連企業に金を流して貯めこみたいという考えしかないからな。三菱は30年ため込む。
ジャパンディスプレイの時もそうだったが自力で上に行けない企業に金渡しても貯めこむか役員の貯金になるだけ。

これは流石に考えが無さ過ぎる。道路工事してるだけでいいのに。
まあ道路工事より圧倒的に製造。つまりはものづくりだが。

817 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 18:03:18.14 ID:3a+ykVbZ0

三菱だけはないわ
やっぱりグループ企業が多いと駄目だな

818 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 19:32:42.09 ID:Q0mgwfd10

287
気持ち悪いのはおまえだ

819 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/16(土) 22:09:33.54 ID:o9FP+vpL0

自民のバカはどこと戦争しようとしてんの?
日本人にお金使おうと思わないの?

820 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 08:59:17.11 ID:E8iX42Xv0

国民がコロナで入院もできないのに何と闘ってるの?

821 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:09:16.49 ID:itLBHJ3h0

よくGDP比で言うけど、税収比で言うべき物じゃないのか?

822 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:09:39.61 ID:okl82Lck0

財源は?

823 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:10:57.67 ID:n0N2vYTJ0

選挙に勝つつもりあるんか

824 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:11:22.89 ID:wLXNZabO0

財源は?

825 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:12:54.52 ID:omU0fp0TH

財源は消費増税です

826 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:14:30.38 ID:itLBHJ3h0

実際に装備刷新とかに使われるならまだしも、半分以上が自民党議員のポケットに入るかと思うと恐ろしいな

827 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:16:48.59 ID:16f61QgU0

財源は税金です とかいう集団だからなw ネトウヨ(超少数)以外にウケるわけがない

828 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:18:25.36 ID:16f61QgU0

というか、「選挙で信任されたからやります」とか言うんだろうな

今回思い切り減らすのに「信任」とか… ジミンなら言えるんだろうなぁ

829 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:19:48.29 ID:f0OLId9F0

国を防衛するために国が財政破綻してしまうー!
財務省は早く喚けやああああああああ!

830 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:21:39.41 ID:suUg1DVcM

有能な外務官僚雇ったほうが安い
海外からヘッドハンティングしてこい

831 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:21:44.38 ID:MbygxQZI0

そんなことやる前に国民が餓死するわ
バカジャネーノ自民党

832 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:21:54.02 ID:4PKae54s0

トイレットペーパーもないんでしょ?

833 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:22:37.48 ID:9CVmPHv30

ハイエナ公務員の人件費が30兆円で防衛費が10兆円…
それで税収が60兆円…やっていけないじゃん!

834 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:23:21.47 ID:C+2RcvkA0

そんな金かけて守る価値と意義がこの国にあるのか

835 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 10:24:10.61 ID:MbygxQZI0

ホント自民党ぶっ殺さないと国民が餓死するところまで来てる

836 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 11:33:57.53 ID:kUfj0TCm0

憲法改正してアメリカから武器買うんよーーー

837 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
2021/10/17(日) 12:08:44.51 ID:VqmF+OWK0

防衛費で国が沈む

838 過去ログ ★
[過去ログ]

<em>■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています</em>

1 2 3 4 5 6 7 8 最新 全部見る 

2ch勢い総合ランキング

【前環境大臣】小泉進次郎氏「世界はガソリン車の販売をやめていく。日本も変わらなければ次世代の雇用は失われる」 [ボラえもん★] (1001)
勢い 14772.97 10.26レス/分 ニュース > ニュース速報+
【飲み会】忘年会・新年会離れが深刻。企業の7割が「開催しない」。東京商工リサーチ調査 [記憶たどり。★] (1001)
勢い 13739.19 9.54レス/分 ニュース > ニュース速報+
【シンガポール】8割がワクチン2回接種も 死者最多に★2 [トモハアリ★] (1001)
勢い 13315.99 9.25レス/分 ニュース > ニュース速報+
【軍事】狙撃ライフルを装備した四足歩行ロボットが登場、6.5mm弾で射程距離1.2km [haru★] (1001)
勢い 12256.34 8.51レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】山本太郎氏「奨学金はチャラ、消費税廃止。何があっても心配するな、生きているだけで価値がある、そういう国を作りたい」★2 [ボラえもん★] (170)
勢い 11759.81 8.17レス/分 ニュース > ニュース速報+
【茨城】女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める [少考さん★] (1001)
勢い 11567.58 8.03レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】安倍晋三氏「私たちは負けるわけにはいかない。負けたらあの悪夢の様な時代に逆戻りしてしまう」 ★6 [ボラえもん★] (1001)
勢い 11034.07 7.66レス/分 ニュース > ニュース速報+
【経済】円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの円安に ★2 [ボラえもん★] (780)
勢い 10666.67 7.41レス/分 ニュース > ニュース速報+
【悲報】Twitter大学生さん、専業投資家になるためアコムで100万円を借りて大学を退学してしまう [ワロタwwwwwwwww★] (1001)
勢い 10619.96 7.37レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】新潟5区 米山隆一さんが優勢 自民をリード [ネトウヨ★] (1001)
勢い 10563.48 7.34レス/分 ニュース > ニュース速報+
【社会】40代独身男性、銀行預金の低金利に絶望 「44万円貯金して利子が1円」 [ボラえもん★] (1001)
勢い 10250.44 7.12レス/分 ニュース > ニュース速報+
【速報】 バイデン大統領 「中国が台湾を攻撃したらアメリカが防衛する」 中国が反発 (NHK)★2 [お断り★] (1001)
勢い 10188.17 7.08レス/分 ニュース > ニュース速報+
【経済】円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの円安に [ボラえもん★] (1001)
勢い 10172.90 7.06レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】 金子総務大臣 「与党過半数割れならば、岸田首相は退陣すべき」 [ベクトル空間★] (1001)
勢い 10128.63 7.03レス/分 ニュース > ニュース速報+
【前環境大臣】小泉進次郎氏「世界はガソリン車の販売をやめていく。日本も変わらなければ次世代の雇用は失われる」★2 [ボラえもん★] (1002)
勢い 10054.34 6.98レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】山本太郎氏「奨学金はチャラ、消費税は廃止。何があっても心配するな、生きているだけで価値がある、そういう国を作りたい」 [ボラえもん★] (506)
勢い 9769.47 6.78レス/分 ニュース > ニュース速報+
【速報】東京都、新たに26人の感染発表 今年最少を更新10/22 [夜のけいちゃん★] (1001)
勢い 9733.98 6.76レス/分 ニュース > ニュース速報+
【韓国】ヌリ号打ち上げ失敗 ★19 [新種のホケモン★] (1001)
勢い 9548.66 6.63レス/分 世界情勢 > 東アジアnews+
【悲報】Twitter大学生さん、専業投資家になるため100万円を借りて大学を退学してしまう→結果 [ワロタwwwwwwwww★] (1001)
勢い 9510.70 6.60レス/分 ニュース > ニュース速報+
【日本】パトカー車列を車3台のグループが襲撃 ★2 [haru★] (1001)
勢い 9290.01 6.45レス/分 ニュース > ニュース速報+
【遊園地】USJで停電が発生しジェットコースター停止。乗客が頂上付近で取り残される。大阪市 [記憶たどり。★] (1001)
勢い 9206.03 6.39レス/分 ニュース > ニュース速報+
【韓国】ヌリ号打ち上げ失敗 ★20 [新種のホケモン★] (1001)
勢い 9120.58 6.33レス/分 世界情勢 > 東アジアnews+
【衆院選】安倍晋三氏「私たちは負けるわけにはいかない。負けたらあの悪夢の様な時代に逆戻りしてしまう」 ★7 [ボラえもん★] (1001)
勢い 8545.29 5.93レス/分 ニュース > ニュース速報+
【日本】パトカー車列を車3台のグループが襲撃 [haru★] (1001)
勢い 8493.26 5.90レス/分 ニュース > ニュース速報+
【軍事】狙撃ライフルを装備した四足歩行ロボットが登場、6.5mm弾で射程距離1.2km ★2 [haru★] (1001)
勢い 8433.01 5.86レス/分 ニュース > ニュース速報+
【発達障害】グレタさん「アスペルガーは病気ではなく才能。私もアスペルガーでなければこうして立ち上がることはなかった。」 [ボラえもん★] (416)
勢い 8277.84 5.75レス/分 ニュース > ニュース速報+
【悲報】ネトウヨのタダッピ黒瀬深さん、自民党から金銭面での支援を受けていた
勢い 8199.45 5.69レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)

勢い 8026.58 5.57レス/分 ネット関係 > 難民
【速報】米俳優アレック・ボールドウィンさんが銃誤乱射 2人が撃たれ、女性スタッフ1人が死亡、1人が負傷 [Anonymous★] (1001)
勢い 7985.08 5.55レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
広告
【ワクチン】打った後に言われても…心筋炎に注意喚起 職域接種担当者「今後も慎重に見極めたい」 ★28 [haru★] (1001)
勢い 7881.21 5.47レス/分 ニュース > ニュース速報+
眞子内親王殿下 30歳のお誕生日 [少考さん★] (267)
勢い 7736.02 5.37レス/分 ニュース > ニュース速報+
【速報】東京都、新たに26人の感染発表 今年最少を更新10/22 ★2 [夜のけいちゃん★] (1001)
勢い 7693.47 5.34レス/分 ニュース > ニュース速報+
【韓国】ヌリ号打ち上げ失敗 ★18 [新種のホケモン★] (1001)
勢い 7660.44 5.32レス/分 世界情勢 > 東アジアnews+
Jざつ7074 (1001)
勢い 7458.93 5.18レス/分 ネット関係 > 難民
【芸能】<ラサール石井>「コロナの死者は自民の人体実験」発言が物議! 安倍元首相の演説に反発 [Egg★] (1001)
勢い 7341.60 5.10レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
【野球】広島の鈴木誠也外野手(27)が今シーズン終了後、ポスティングシステムを利用して大リーグに挑戦することが明らかになった [影のたけし軍団ρ★] (1001)
勢い 7268.38 5.05レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
【韓国】ヌリ号打ち上げ失敗 ★16 [新種のホケモン★] (1001)
勢い 7217.02 5.01レス/分 世界情勢 > 東アジアnews+
【スッさん】StylishNoobID無しスレ part1851 (1001)
勢い 7027.42 4.88レス/分 ネット関係 > ネットwatch
【悲報】日本さん「円安です、半導体不足です、木材買い負け、肉買い負け、冬場は電力危機です」◀何でこんな事になったの? [701470346] (1001)
勢い 6817.59 4.73レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
安倍ぴょん「悪夢の時代に戻ってもいいんですか皆さん!」 [128776494] (1001)
勢い 6673.67 4.63レス/分 ニュース > ニュース速報
【前環境大臣】小泉進次郎氏「世界はガソリン車の販売をやめていく。日本も変わらなければ次世代の雇用は失われる」★3 [ボラえもん★] (1001)
勢い 6642.11 4.61レス/分 ニュース > ニュース速報+
【ワクチン】打った後に言われても…心筋炎に注意喚起 職域接種担当者「今後も慎重に見極めたい」 ★26 [haru★] (1002)
勢い 6637.40 4.61レス/分 ニュース > ニュース速報+
【速報】 バイデン大統領 「中国が台湾を攻撃したらアメリカが防衛する」 中国が反発 (NHK) [お断り★] (1001)
勢い 6598.00 4.58レス/分 ニュース > ニュース速報+
亜美の雑談1247 (1001)
勢い 6568.92 4.56レス/分 雑談系2 > なんでもあり
【韓国】ヌリ号打ち上げ失敗 ★17 [新種のホケモン★] (1002)
勢い 6555.74 4.55レス/分 世界情勢 > 東アジアnews+
【衆院選】安倍晋三氏「私たちは負けるわけにはいかない。負けたらあの悪夢の様な時代に逆戻りしてしまう」 ★9 [ボラえもん★] (1001)
勢い 6417.47 4.46レス/分 ニュース > ニュース速報+
【スッさん】StylishNoobID無しスレ part1853 (1001)
勢い 6365.92 4.42レス/分 ネット関係 > ネットwatch
【ワクチン】打った後に言われても…心筋炎に注意喚起 職域接種担当者「今後も慎重に見極めたい」 ★29 [haru★] (1001)
勢い 6320.77 4.39レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】 安倍晋三元首相の「立民共産に負たら悪夢の時代に逆戻りしてしまう」発言に反発の声 台頭2 [ベクトル空間★] (1001)
勢い 6289.66 4.37レス/分 ニュース > ニュース速報+
☆【画像】10176 (1001)
勢い 6283.13 4.36レス/分 ネット関係 > 難民
【日本】片腕の水泳選手「両手でタッチしていない」という理由で失格 共生遠いスポーツ界 [Anonymous★] (1001)
勢い 6277.25 4.36レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
【茨城】女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める ★2 [少考さん★] (364)
勢い 6211.65 4.31レス/分 ニュース > ニュース速報+
【モンスト】モンスターストライク総合4671【
勢い 6200.19 4.31レス/分 家電製品 > iPhone
【衆院選】 安倍晋三元首相の「立民共産に負たら悪夢の時代に逆戻りしてしまう」発言に反発の声 台頭 [ベクトル空間★] (1008)
勢い 6149.58 4.27レス/分 ニュース > ニュース速報+
【ボクシング】ロシアのボクサー、熊に襲われるも返り討ちで仕留める 友人はその場で死亡 [THE FURYφ★] (163)
勢い 6136.47 4.26レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
【爆笑】甘利幹事長、落選へ [253246518] (1001)
勢い 6125.56 4.25レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
(ヽ´ん`)「付き合ってください」女「ごめんなさい‥‥‥」(ヽ´ん`)「‥‥‥‥(殺るか)」⬅これ女はどうすればいいの? [934511485] (1001)
勢い 6115.93 4.25レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
肴32743 (1001)
勢い 6098.54 4.24レス/分 ネット関係 > 難民
広告
お疲れ様ですこのスレは【転載厳禁】です (1001)
勢い 5907.14 4.10レス/分 ネット関係 > 難民
【韓国】ヌリ号打ち上げ失敗 ★21 [新種のホケモン★] (1001)
勢い 5861.10 4.07レス/分 世界情勢 > 東アジアnews+
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議✍【みんな来い】 (556)
勢い 5828.49 4.05レス/分 カテゴリ雑談 > 既婚女性
大遠恋 (1001)
勢い 5657.69 3.93レス/分 ネット関係 > 難民
【明石市トイレ問題】「男性は青、女性は赤」その前提を疑わない人が根本的に誤解していること★2 [七波羅探題★] (1001)
勢い 5648.30 3.92レス/分 ニュース > ニュース速報+
【韓国】ヌリ号打ち上げ失敗 ★15 [新種のホケモン★] (1001)
勢い 5580.96 3.88レス/分 世界情勢 > 東アジアnews+
【飲み会】忘年会・新年会離れが深刻。企業の7割が「開催しない」。東京商工リサーチ調査★2 [記憶たどり。★] (1001)
勢い 5525.42 3.84レス/分 ニュース > ニュース速報+
ハロウィーク定食5118 (1001)
勢い 5521.35 3.83レス/分 ネット関係 > 難民
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議
勢い 5452.77 3.79レス/分 カテゴリ雑談 > 既婚女性
眞子内親王殿下 天皇皇后両陛下にご結婚のごあいさつ [少考さん★] (1001)
勢い 5446.04 3.78レス/分 ニュース > ニュース速報+
安倍「立憲共産を選べばあの悪夢のような時代に逆戻り!」→「お前より余程良い」とツッコミ殺到ww [271912485] (1002)
勢い 5421.98 3.77レス/分 ニュース > ニュース速報
将棋や囲碁でメシが食えるという謎システム [142738332] (246)
勢い 5417.89 3.76レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【車】猪瀬直樹氏「世界の趨勢はEV化なのに、日本はメーカーもユーザーも意識低すぎ。このままだと日本はおしまいだ」 ★2 [ボラえもん★] (160)
勢い 5360.22 3.72レス/分 ニュース > ニュース速報+
【ワクチン】打った後に言われても…心筋炎に注意喚起 職域接種担当者「今後も慎重に見極めたい」 ★27 [haru★] (1001)
勢い 5296.41 3.68レス/分 ニュース > ニュース速報+
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議
勢い 5220.40 3.63レス/分 カテゴリ雑談 > 既婚女性
【ワクチン】打った後に言われても…心筋炎に注意喚起 職域接種担当者「今後も慎重に見極めたい」 ★30 [haru★] (1001)
勢い 5088.93 3.53レス/分 ニュース > ニュース速報+
【正論】山本太郎「今の20代の貯蓄ゼロ世帯は60%越えてる。それで結婚しようってなりますか?」 [531377962] (109)
勢い 5076.87 3.53レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
現状に不満それとも満足?若者が選挙に行かない理由 [蚤の市★] (1001)
勢い 5035.93 3.50レス/分 ニュース > ニュース速報+
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ14963 (550)
勢い 4982.18 3.46レス/分 政治経済 > 市況1
TBSでMMTで激論 「日本は事実上借金ゼロ。まだまだ国債は発行できる」 「馬鹿なことをいうな、今のままで危ないんだぞ!」 [918320622] (1001)
勢い 4910.14 3.41レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
蒼井そら、遊び場で子どもを激しく叱りつける母親に違和感…「涙が出てくるくらい心配で仕方ない」 [爆笑ゴリラ★] (1001)
勢い 4883.35 3.39レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
【スッさん】StylishNoobID無しスレ part1852 (1001)
勢い 4811.88 3.34レス/分 ネット関係 > ネットwatch
国保料上限、3万円引き上げ 高所得者の負担増―厚労省 [蚤の市★] (1001)
勢い 4781.10 3.32レス/分 ニュース > ニュース速報+
【車】猪瀬直樹氏「世界の趨勢はEV化なのに、日本はメーカーもユーザーも意識低すぎ。このままだと日本はおしまいだ」 [ボラえもん★] (1001)
勢い 4754.22 3.30レス/分 ニュース > ニュース速報+
不人気珍道中 (1001)
勢い 4583.76 3.18レス/分 ネット関係 > 難民
日本人「政治と野球、宗教の話は人前でするな」 [511335184] (454)
勢い 4576.55 3.18レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
実質サタン1348 (1001)
勢い 4542.90 3.15レス/分 ネット関係 > 難民
【速報】 バイデン大統領 「中国が台湾を攻撃したらアメリカが防衛する」 中国が反発 (NHK)★3 [お断り★] (1001)
勢い 4525.99 3.14レス/分 ニュース > ニュース速報+
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議
勢い 4522.16 3.14レス/分 カテゴリ雑談 > 既婚女性
広告
6108人の強運の持ち主 (984)
勢い 4431.00 3.08レス/分 雑談系2 > なんでもあり
☆【画像】10175 (1001)
勢い 4429.52 3.08レス/分 ネット関係 > 難民
【社会】40代独身男性、銀行預金の低金利に絶望 「44万円貯金して利子が1円」 ★2 [ボラえもん★] (173)
勢い 4384.63 3.04レス/分 ニュース > ニュース速報+
Jざつ7073 (1001)
勢い 4376.62 3.04レス/分 ネット関係 > 難民
【厚労省】コロナワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ [少考さん★] (755)
勢い 4320.57 3.00レス/分 ニュース > ニュース速報+
【社会】ヨドバシ、ネット販売比率5割に上げ 全国で翌日配送 [凜★] (1001)
勢い 4225.08 2.93レス/分 ニュース > ニュース速報+
【前環境大臣】小泉進次郎氏「世界はガソリン車の販売をやめていく。日本も変わらなければ次世代の雇用は失われる」★4 [ボラえもん★] (707)
勢い 4097.45 2.85レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】松井一郎代表「岸田首相では国を成長させられない。われわれに力を与えてほしい」 [ボラえもん★] (226)
勢い 4068.00 2.83レス/分 ニュース > ニュース速報+
第34期竜王戦 Part91 (1001)
勢い 3994.20 2.77レス/分 ゲーム > 将棋・チェス
女優、批評家が選んだ歴代No.1「名作映画ランキング」決まる [牛丼★] (1001)
勢い 3933.17 2.73レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
【悲報】日本人、コロナがガチでめちゃくちゃ収束してるのに誰もマスクを外さない アメリカやイギリスではありえない光景 一体何故…? [513565329] (1001)
勢い 3888.44 2.70レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【速報】静岡参院補選、大接戦 自民党敗北すれば岸田政権は窮地に [115996789] (284)
勢い 3764.59 2.61レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
肴32742 (1001)
勢い 3723.85 2.59レス/分 ネット関係 > 難民
【芸能】家賃だけで300万円超!宮迫博之 焼き肉店プロデュース頓挫で「丸焦げ危機」 [爆笑ゴリラ★] (303)
勢い 3691.89 2.56レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
【※号泣注意※】あるカップルの一生を描いた漫画が涙腺を殺しに来てるとTwitterで話題にwww [977261419] (272)
勢い 3627.23 2.52レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【絶望】クリスマス、ガチで中止に ケンタッキー「クリスマスのチキンがコロナで確保できないの!助けて
勢い 3578.42 2.49レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【明石市トイレ問題】「男性は青、女性は赤」その前提を疑わない人が根本的に誤解していること★3 [七波羅探題★] (1001)
勢い 3479.85 2.42レス/分 ニュース > ニュース速報+

勢い 3479.81 2.42レス/分 ネット関係 > 難民
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⛸【みんな来い】 (1001)
勢い 3457.24 2.40レス/分 カテゴリ雑談 > 既婚女性
お着替えかぼちゃ丼5117 (1001)
勢い 3447.87 2.39レス/分 ネット関係 > 難民
パチ屋で打ってるフリして座ってると金がかからず休めてオススメだぞ [823547874] (40)
勢い 3339.13 2.32レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
2021年ボジョレー・ヌーボー到着 「採れたてのいちごにかじりついたような味わい」 [459590647] (91)
勢い 3246.24 2.25レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)

勢い 3228.43 2.24レス/分 ネット関係 > 難民
【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part1165 (1001)
勢い 3202.96 2.22レス/分 ギャンブル > 麻雀・他
VIPでウマ娘 (739)
勢い 3181.19 2.21レス/分 雑談系2 > ニュー速VIP

勢い 3173.46 2.20レス/分 ネット関係 > 難民
【速報】 バイデン大統領 「中国が台湾を攻撃したらアメリカが防衛する」 中国が反発 (NHK)★4 [お断り★] (575)
勢い 3137.16 2.18レス/分 ニュース > ニュース速報+
実質17228 (1001)
勢い 3112.37 2.16レス/分 ネット関係 > 難民
arsざつ 295 (1001)
勢い 3092.78 2.15レス/分 ネット関係 > 難民
広告
■□■□チラシの裏20642枚目□■□■ (1001)
勢い 2945.82 2.05レス/分 生活 > 家庭
女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める★2 [422186189] (121)
勢い 2944.07 2.04レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【社会】ベビーカーの3歳女児を連れ去ろうとした22歳の女子学生を逮捕。「子供から目を離したら危険だと分からせるため」芦屋市★2 [記憶たどり。★] (1002)
勢い 2910.83 2.02レス/分 ニュース > ニュース速報+
【衆院選】大阪10区情勢調査 辻元清美氏が優勢  [ボラえもん★] (1001)
勢い 2896.25 2.01レス/分 ニュース > ニュース速報+
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⛄【みんな来い】 (1001)
勢い 2871.01 1.99レス/分 カテゴリ雑談 > 既婚女性
おぎやはぎ「ブラックカードってゴミだわ。出す時あんな恥ずかしいカードはねえわ。」  [921122269] (85)
勢い 2854.26 1.98レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
このスレも【転載厳禁】ですよぉ (1001)
勢い 2847.10 1.98レス/分 ネット関係 > 難民
【世論工作】小渕優子氏の資金管理団体も…自民党が「Dappi」運営会社に759万円支出していた [上級国民★] (1001)
勢い 2801.38 1.95レス/分 ニュース > ニュース速報+
【モンスト】モンスターストライク総合4670【
勢い 2790.15 1.94レス/分 家電製品 > iPhone
Jざつ7072 (1001)
勢い 2787.82 1.94レス/分 ネット関係 > 難民
【社会】ヨドバシ、ネット販売比率5割に上げ 全国で翌日配送 ★2 [凜★] (432)
勢い 2786.89 1.94レス/分 ニュース > ニュース速報+
【悲惨】ワクチン接種後7ヶ月経つと中和抗体だけでなくT細胞免疫も壊滅 ただの風邪でも重症化する恐れ [828293379] (1003)
勢い 2779.61 1.93レス/分 ニュース > ニュース速報
【バレーボール】<タリバン支配のアフガン>女子代表選手“斬首”か 米紙報道 [Egg★] (1001)
勢い 2778.05 1.93レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
岸田内閣「支持40%、不支持38%」比例「自民37%、立憲25%」無党派の投票先「立憲25%、自民14%」 [598966228] (1001)
勢い 2776.75 1.93レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
「SURFACE」の魅力って何? [ワロタwwwwwwwww★] (43)
勢い 2737.80 1.90レス/分 ニュース > ニュース速報+
【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part1164 (1001)
勢い 2734.14 1.90レス/分 ギャンブル > 麻雀・他
6107項目について調べてみました! (1001)
勢い 2731.64 1.90レス/分 雑談系2 > なんでもあり
女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める [422186189] (239)
勢い 2696.12 1.87レス/分 ニュース > ニュース速報
くこは【転載厳禁】スレ (1001)
勢い 2642.26 1.83レス/分 ネット関係 > 難民
【スッさん】StylishNoobID無しスレ part1854 (603)
勢い 2620.68 1.82レス/分 ネット関係 > ネットwatch
実質サタン1347 (1001)
勢い 2551.30 1.77レス/分 ネット関係 > 難民
制服着ろ (1001)
勢い 2538.57 1.76レス/分 ネット関係 > 難民
【悲惨】ワクチン接種後7ヶ月経つと中和抗体だけでなくT細胞免疫も壊滅 ただの風邪でも重症化?★2 [296138258] (842)
勢い 2530.39 1.76レス/分 ニュース > ニュース速報
米weeeeeeeeek5119 (909)
勢い 2529.88 1.76レス/分 ネット関係 > 難民
「女の敵は女」これなんなんだろうな。どう見ても男同士の方が日々争ってるのに [169249397] (138)
勢い 2522.89 1.75レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ2511週目【enza】 (1001)
勢い 2487.32 1.73レス/分 ゲーム > ブラウザゲーム
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⚽【みんな来い】 (1001)
勢い 2457.77 1.71レス/分 カテゴリ雑談 > 既婚女性
☆【画像】10174 (1001)
勢い 2434.18 1.69レス/分 ネット関係 > 難民
【死刑求刑】「20人くらい殺った」“白衣の堕天使”久保木被告が女性取調官に語った凶行 [夜のけいちゃん★] (1007)
勢い 2398.99 1.67レス/分 ニュース > ニュース速報+
広告
【悲報】日中韓オーディションのガルプラさん、中国人が全員落ちてしまう… (156)
勢い 2372.54 1.65レス/分 雑談系2 > モ娘(狼)
【デレステ】スターライトステージ★13945 (1001)
勢い 2369.50 1.65レス/分 家電製品 > スマホアプリ
【社会】2021年ボジョレーヌーボー初荷到着「採れたてのいちごにかじりついたような味わい」 [凜★] (162)
勢い 2366.72 1.64レス/分 ニュース > ニュース速報+
ひろゆき氏、2ちゃんねるは「デマに厳しい文化あった」 今のネットは「ソースないものを平気で…」 [爆笑ゴリラ★] (745)
勢い 2340.14 1.63レス/分 ニュース > 芸スポ速報+
グーで勝ったら10万 チョキなら100万 パーなら1000万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (39)
勢い 2333.52 1.62レス/分 雑談系2 > ニュー速VIP
【ミステリー】バスに乗ってないオッサン、バスで痴漢をした容疑で逮捕される [389326466] (26)
勢い 2318.27 1.61レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
今日昼食べたっけ?5116 (1001)
勢い 2309.32 1.60レス/分 ネット関係 > 難民
【野球】ソフトバンク次期監督に藤本博史2軍監督の昇格有力 柳田育成の手腕に期待 [ひかり★] (335)
勢い 2299.88 1.60レス/分 ニュース > 芸スポ速報+

勢い 2277.01 1.58レス/分 ネット関係 > 難民
B100W58H90、天真爛漫で屈託のない笑顔の軟体巨乳グラドル [115523166] (82)
勢い 2272.95 1.58レス/分 ニュース > ニュース速報
【東儀秀樹】「このままでは雅楽は滅亡」ユーチューブで切実訴え 署名活動の協力募る [鉄チーズ烏★] (265)
勢い 2269.18 1.58レス/分 ニュース > 芸スポ速報+

勢い 2259.13 1.57レス/分 ネット関係 > 難民
■□■□チラシの裏20641枚目□■□■ (1001)
勢い 2256.01 1.57レス/分 生活 > 家庭
VIPでウマ娘 (991)
勢い 2223.15 1.54レス/分 雑談系2 > ニュー速VIP
【放送事故】自民党の細野豪志さん「共産党ガー」有権者「あなたの人間性に私は裏切られましたよ」 [127398796] (950)
勢い 2192.83 1.52レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【疑問】すまん、なんで民主党ってボコボコに叩かれてたんだっけ? 全然思い出せない [902666507] (1002)
勢い 2190.83 1.52レス/分 ニュース > ニュース速報
昔はゴザイマスが縮まってザマスになったが、最近の若者もオハヨウゴザイマスをオハザマスとか言うよな [828293379] (65)
勢い 2141.06 1.49レス/分 ニュース > ニュース速報
【映画化決定】支援学校の女先生、生徒に告白され親公認のおつきあい・デート・キス。目撃されチクられるも親は「寛大な処分を」 [399583221] (199)
勢い 2129.77 1.48レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
【明日も勝つ】日本ハム新監督に新庄剛志wwwwwwwwwwwwww [509689741] (290)
勢い 2111.94 1.47レス/分 ニュース > ニュース速報
一般人「ハァハァ…5000万でウサギ小屋」 群馬県桐生市広沢町「1480万で余裕の4LDK」 これが現実 [587845121] (97)
勢い 2062.20 1.43レス/分 雑談系2 > ニュー速(嫌儲)
三大タバコ吸いたくなる時、ゲームやってる時、パチンコ打ってる時、麻雀打ってる時 (36)
勢い 2057.14 1.43レス/分 雑談系2 > ニュー速VIP
NANPLA
勢い 2054.82 1.43レス/分 ネット関係 > 難民
亜美の雑談1246 (1001)
勢い 2050.10 1.42レス/分 雑談系2 > なんでもあり
肴32741 (1001)
勢い 2047.89 1.42レス/分 ネット関係 > 難民
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part492 (365)
勢い 2031.96 1.41レス/分 携帯型ゲーム > ポケモン
麻雀してるVtuber総合なしなしスレ 209本場 (1001)
勢い 2030.68 1.41レス/分 ギャンブル > 麻雀・他
Jざつ7075 (571)
勢い 2014.72 1.40レス/分 ネット関係 > 難民
【テレパシー】KEIGO COYAMA 523【宇田川警備隊】 (415)
勢い 2013.59 1.40レス/分 カテゴリ雑談 > アウトロー

勢い 1999.78 1.39レス/分 ネット関係 > 難民

カテゴリランキング

ページのトップへ戻る